Qtiie.JP blog

あなたに似合うKawaii をてのひらに。
Browsing category: HOWTO, Info, Unclassified
new font

iOS8についてお知らせ&NEWフォント!

2014年9月22日 | by qtiie | category HOWTO, Info, Unclassified

こんにちは!ナカノヒト2号です(・∪・)

先日iOS8が発表されましたねー!皆さまはもうアップデートされましたでしょうか?

ここで一つ、カメラアプリ「Qtiie.JP」を使って下さっている皆さまにお知らせです。
iOS8がインストールされているiPhone等でQtiie.JPを操作する際、メニューバー等の横スクロール操作がスムーズに反応しないことがあります(´゚д゚`;)

「あれ?」と思うかもしれませんが、ご安心下さい。
「シュッ!」っと軽やかに勢い良く指を動かすと、正常に反応します…!

iOS8

 

現在開発チームで改善版を準備中ですm(__)m
できるだけ早くリリースできるように努力します! それまでは、「シュッ!」と使用して頂ければ幸いです!
(2号はいつの間にか口でシュッシュ言う癖がついてます…恥ずかしい)

他のメーキャップ・デコレーション機能など、問題なくサクサクと使用できますよー(๑’ᴗ’๑)
 ——————-
※10/6(月)に改善版リリースしました!
「シュッ!」としなくてもスムーズに動きます!ご不便お掛けしましたm(__)m
iOS8ユーザーの方はぜひアップデートをお願いします( ・∀・)
——————-

iOS8のアップデートに合わせて、Qtiie.JPもプチアップデートしてます!
日本語の新フォント「けいふぉんと!」を追加しました!(*∂ω∂*`)

new font

こ、こ、これは…!(´。✪ω✪。`)
ピンと来る人は来るかも?
太字なので写真に映えてオススメです!いろいろデコレーションしてみて下さいね~♡

iPhone: https://itunes.apple.com/jp/app/qtiie.jp/id687208189

———————————–
[about iOS8]

When you use Qtiie.JP in iOS8, horizontal scrolling operation such as the menu bar may not react smoothly.
If you move a finger quickly, it reacts normally.

We are sorry for troubling you.
We prepare for the new version that improved operability now. Please wait a little longer.

————–
・October 6
We released the application that revised the bug mentioned above today!

Please update it!

qtiie_gradation

業界初!?カメラアプリでグラデーションヘアカラー!

2014年8月28日 | by qtiie | category Fashion, HOWTO, Info

こんにちは!ナカノヒト2号です。(っ´ω`)っ

先日、かわいく盛れちゃう神カメラアプリ“Qtiie.JP”(キューティージェイピー)をアップデートしました!
↓インストールはコチラ↓
★★ App Store ★★

今回の目玉は、ひょっとしたら業界初!??のグラデーションヘアカラー機能です!!
最近グラデーションカラーの髪色の子多いですよね♥
あれがアプリでできてしまうんです!(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ
校則、職場のルールで実際にはできない方、これからグラデにするか迷ってる方にオススメです(。・ω・。)ノ

↓こんなにナチュラルに仕上がります♡

grada1

 

では、どんな感じでグラデカラーを作るのか、ご紹介します!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
まずはベースの髪色から。
髪の領域をぬりぬりしたら、右に色のバリエーションが出てくるので、好きな色を選びます。
下のスライダーで強弱も調節できます!
今回は淡いブルーにしてみました(∂ω∂)howto_grada1

続いて、グラデーション部分です。
グラデーションにしたい部分をぬりぬり。
同じように好きな色を選んで強弱を調整したら、完成です!。+。(∞人’v`◆)。+。
howto_grada2

色の組み合わせは無限大!好きな組み合わせを作ってみて下さいね~(❛▿❛)
もちろん、ベースカラー、グラデーション単体でも使用可能です❤

フィルターによっても雰囲気がガラっと変わります! howto_grada3

 

そしてこの度Qtiieは、美容師とカットモデルをつなぐマッチングアプリ「Cutmo」(カトモ)とコラボ!
スペシャルページでオススメヘアカラーをご紹介しています❤
(Qtiieでヘアカラー機能を使うとスペシャルページへのリンクが表示されます)

Qtiieでグラデカラーを試した後は、Cutmoを使って実際に新しいヘアカラーに挑戦してはいかがですか?(*´ω`*)
↓Cutmoインストールはコチラ↓
★★ App Store /Google Play ★★

 

他にも、今回のアップデートで追加された機能を紹介します。

1、新フィルター「Creamy」を追加しました!
↓こんな感じの優しい色合いになります♡
人物にもスイーツにもオススメです(b´ω`d)

creamy

 

2、有料コンテンツのプレビューができるようになりました!
購入前にイメージを確認できて便利です(・∪・)

3、一部のメーキャップ機能(美肌・ヘアカラー・グラデヘアカラー・リップ)で、画像の拡大ができるようになりました!
これ超便利です!試しにやってみました。
グイッと2本指で唇部分をピンチアウトしてぬりぬり。好きな色を選んで完成です。
人物があんまり大きくない写真でも、こんなにキレイに塗れました!howto_rip (操作のコツ:早く動かすと画像の移動、ゆっくり動かすと塗るモードになりますʕ·ᴥ·ʔ)

4、フォトブックアプリ「TOLOT」と連携しました!
Qtiie.JPで加工した写真でフォトブックを作れます♥
画像保存後、「フォトアルバムを作る!」バナーをタップしてね(*・ω・*)

今後もQtiieの最新情報、オススメの使い方など紹介していきますので、お楽しみに(❛▿❛)
FacebookTwitterもチェックしてね!

※一部有料の機能がございます。

qtiie_top

Artists meet “Qtiie.JP”!!!

2014年7月17日 | by qtiie | category HOWTO, Usual

こんにちは!Qtiie.JPナカノヒト2号です。|ω・)ノ

今日は皆さまにご報告が。。。
本日、Qtiie.JPのニューバージョンがリリースされました!  わ~
すでに使って頂いている方はぜひアップデートを、まだの方はこの機会にぜひインストールして頂きたい所存です:*:・(*´ω`pq゛
【App Store  Qtiie.JP】

今回はガラッとイメージを刷新!スタイリッシュなTOP画面になっております!
どどーーーん!(一例です)
オシャレなスタンプがいっぱい✲゚。(ღ✪v✪)。
top1

 

そうなんです、今回Qtiie.JPはデザイナー・アーティストとコラボレーション!
Ari / CHAILL UPDDESIGN / Toyme / shikafabric / たかはぎあや という5人の素晴らしいアーティストに、オリジナルスタンプをデザインして頂きました!!
す、すごいクオリティ。。感動です。(இдஇ; )
このスタンプを使えば写真がオシャレにかわいく変身すること間違いなし…!!

そして上の写真↑の真ん中の女の子は「むぎぎ」さんというアクセサリー作家さん!
かわいすぎるー!(/ω\)
今回TOP画面に写真を提供して頂きました!

それぞれのアーティストさんについては後日Facebook上でご紹介していきますので、そちらもチェックして下さいね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 【Qtiie.JP  Facebookページ】

 

そして、先日今回のビジュアル撮影のため、原宿で撮影会をしてきました!
あまりにステキなスタンプたちが出来上がったので、それに見合う写真を!ということで、野外撮影を決行╭( ・ㅂ・)و
今回は長くなってしまうので、その模様は次回のブログで…!
(↓撮影中、の図)

渋谷の路地です。写真 2014-07-15 18 52 41

 

話は戻りますが。。。
今回のアップデートでは、機能面でもかなりパワーアップしています!

●メーキャップ機能
Qtiie.JPの文字通り目玉機能、デカ目機能が目に合わせやすい形になりました~
体を張って2号で実験。こんな感じ。
全然違う。。。ひー!
他にもユーザーの皆さまのご意見を受けて、いろいろ使いやすくしています♪eye


●テキストスタンプ機能

テキストスタンプの再編集が可能になりました!
「やっぱり違うフォントがいいなぁ」「あ、文字間違えた!」なんてときもサクサクっと編集できちゃいます。
コレ、ほんとに便利です。
あと改行も可能になりました!(リクエストが多かったです。お待たせしました…!)
これで長文にも対応可能♪
テキスト機能

他にも細かな点を修正し、より使いやすくなっています♪

今回ご協力頂いたアーティストの皆さま、いつも率直なご意見を頂けるユーザーの皆さま、たくさんの人に支えられてQtiie.JPは成り立っております。
ありがとうございます!今後も皆さんに“Kawaii”を提供できるカメラアプリを目指して邁進していきます!←マジメ

ではでは、また書きまーす(◍•ᴗ•◍)

フェアリー系☆

NEWバージョン!

2014年3月5日 | by qtiie | category HOWTO, Info, Usual

こんにちはQtiie.JPのナカノヒト1号です。

長らくブログをさぼっておりました。ごめんなさい。忙しかったんです(前回も言いました)。これがダメな大人の言い訳の1つです。若者のみなさんマネしちゃダメ。今後は2週に1回くらいで書きたいです。

さて本題 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

Qtiie.JPのNEWバージョンがリリースされました!

☆ワンタッチ!簡単にデコレーション出来るテンプレート機能を追加しました!
☆無料コンテンツを多数追加しました! 
☆[Fairy Pop]シリーズ(有料)を追加しました! 
☆かわいいフォント(無料)を追加しました! 

目玉は何と言ってもテンプレート機能~!ひゃくぶんはいっけんにしかず。
まず写真を撮ります。撮るよ~~。「ん?あれ。先輩」パシャ。カワイイ後輩の1人です。

撮った写真をQtiieで読み込むとテンプレートメニューが表示されています。

写真をQtiieに読み込みます☆ 色々選択してみて、あら!いいわね!と思ったら保存!

ワンタッチで簡単にデコレーション完了です!

キラキラ系☆ きゃわわ~ フィルタも自動で反映されます。

↓KateRoseCafeとのコラボアイテムのテンプレート☆ 美白~

Kate Rose Cafeコラボアイテム☆

キラキラKawaii系ですね~♪

↓フェアリー系に変更~☆ ふんわりKawaii~

フェアリー系☆

↓顔に動物のアイテムを使ってみたり(*´ω`*) 勝手にごめんよ。でもかわいいよ。

フェアリー系?かな?

気分を変えて大人カッコイイ系に!

大人系☆ ナチュラル系☆

オシャレかわいい (灬╹ω╹灬) 仕事出来そうに見える!多分!

↓冒険して原宿&秋葉原系!

原宿系!

メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!!このスタンプ、私が作ったのですが意味を分かってくれる人が1人もいなかった。ネタ系なんて見てるのはどうも私だけらしい。

可愛いフォントも追加してま~す。

あの…先輩。仕事していいすか。

最近の若い子はマスクをして顔出ししますよね。マスクスタンプご用意しました!
ちなみに「YUMMY~♡」の使い方間違えてます。「おいしい~」という意味です。

便利な新機能!テンプレートツールのご紹介でした~☆
またKawaii写真の撮り方や加工の仕方をアップします~(。・ω・。)

本当に?
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

ダウンロードはこちらから[iPhone坂]

Qtiie.JP -かわいく盛れちゃう神カメラアプリ-プリクラは卒業!? 自然なデカ目・ヘアカラー・カラコン!フレーム&スタンプで画像をオシャレにデコレーション

皆様、楽しいSNS生活を~♪
・:*。・:*三( o’ω’)o まや

アンドロイド的美人

こう撮影すると楽しい

2013年12月11日 | by qtiie | category Fashion, HOWTO

ブログの更新をサボっております。なぜサボっていたのか。忙しかったのです。なぜ忙しかったのか。年内にQtiie.JPをアップデート予定だからなのです。 パチパチパチ 無料が少なかったのでパワーアップ予定です!また使いづらかった部分の改善も行っております! リリースまで少々お待ちを。(内心DOKIDOKIでございます)

さてさて。表題の件ですが!
最近上から撮影するのが楽しいことに気づきました。どういうことかというと…

1)横たわります
2)上から撮影してもらいます
3)Qtiieで加工します!

3ステップ!とても不思議な法則なのですが、寝転がるとみなさん表情が自然になるんです。座ってあるいは立って撮影しようとすると顔に力が入ってしまうみたいです。
好みの問題かもしれまんせんが、私は女の子の自然な表情が好きです。うふふ。

サンプルをいくつか☆

▽ヘアカラー&カラコン:グリーン/美肌ツール/リップカラー:赤/コロコロスタンプ:雪

雪に横たわる女子こちらは↑白っぽくして、とにかく雪のコロコロで背景を埋めました。
コロコロのサイズを大小変えて使っています。 緑の目と髪もいい感じです。お気に入りの一枚なのです♪

 

▽ヘアカラー&カラコン:グリーン/美肌ツール/リップカラー:オレンジ/コロコロスタンプ:キラキラ/スタンプ:アーバン・ナチュラル
お花畑こちらは↑お花畑でゴージャス系にしてみました。みなさん元々美肌なのですが美肌ツールでさらにつるっつるになりますね~!今後、シック系とカワイイ系のお花も追加したいな~と思います。

 

▽カラコン:グリーン/美肌ツール/リップカラー:ピンク/スタンプ:原宿/フレーム:秋葉原
アンドロイド的美人彼女は↑アンドロイドのようにお肌も美しいんです。ちなみに彼女、スマホもアンドロイドです(笑)

ちなみにどう撮影しているのか…ですが、場所はこんな感じのところです。
豆みたいなソファーそこに…横たわります。そして上から撮影します。
そしてQtiieで加工します。

上から撮影しただけで、びっくりするくらいいつもと違う仕上がりになるんです~
「私、なんでこんなところ(会社)で寝転がっているのかしら」という不思議な気持ちになるらしく緊張もほぐれ(?)るのでしょうね♪ ほんと?

是非試してみてください~☆

男子だって

男子だって…///

2013年11月25日 | by qtiie | category HOWTO, Usual

Qtiie.JPって女性向けですか?

はい!

…いいえ!どっちもです!男性も使えると思うのです。

QtiieはKawaiiだけじゃないのです!メーキャップやデコレーション機能は使わないよ…という男性の方にもおすすめのフィルタ機能のご紹介です!他には無いユニークなオシャレなフィルタが沢山あるんですよ~☆

ということで今日は隣の隣の部署の男性にご協力いただきました~!
Facebookなどのアイコンに飽きてきたらQtiie.JPでかっこよく加工してみてはいかがでしょうか☆

まずは元写真です。少し微笑んでいる…☆かわいい写真をチョイス!

まずは美肌機能! 引きの写真なんで顔全体にぬっちゃいます。
ぬりぬり

そして以前の「美肌になりたい女」でご紹介した通り、くっきりさせておきたい、境界線部分は消しゴムに持ち替えて、消します。消し消し。

さりげない美肌になります!
ビフォーアフターです▽
美肌効果テカリも抑えられていい感じですね~☆

お次はヘアカラーです!ぬりぬりした後、右から出てくるパレットでカラーを選択します。
赤毛にしました!

他のヘアカラーのサンプルです▽ (一部有料)

ヘアカラーバリエ黄色、スーパー〇イヤ人みたい!!
背景色によってはかなりナチュラルにヘアカラーがチェンジできますよ!

オフィスのごちゃごちゃが気になりますね…
部分ボカシツールで背景をぬりぬりします!(ついでに社員証も!)

これでごちゃごちゃは気にならなくなりました!

さて、さて、Qtiieの特徴の一つでもある珍しいフィルタをご紹介します!
イラスト風に【Pop Art】フィルタ!▽ しっぶ!

お次は…身体に悪そうな色の(表現いいのか!)キュートな綿菓子をイメージした【Dreamy】フィルタです▽不思議ちゃんにオススメです!ふわふわした雰囲気を演出できます!私もお気に入りです~☆

こちらは【Poster】フィルタ!アンディ・ウォーホルを意識してみました!▽
ポストモダニズム! おお…これもいい感じにオシャンティーです。

お次は、、まるで森林浴をしているような深い緑に染まる「Forest」フィルタ▽
これもちょっと不思議な雰囲気になるので。森ガール(ボーイ)にもオススメです!

まだまだまだまだ他にもあるのですがそれはまた後日!
さて…結局どれにしようかしら…赤毛が目立ってカッコイイので【Monochrome】にしました!▽

16_完成あれ!!意外と普通!

しゅーん。。

じゃあせっかくなのでKawaiくしてみましたヽ(*´∀`)ノ ワーイ

17_完成みなさんお仕事なうの中、ありがとうございます。

 

美肌になりたい女

2013年11月15日 | by qtiie | category HOWTO, Info, Usual

美肌になりたい。。
オールしてもツルっとしていたあの頃のお肌よカムバック。
わたくし、そんなお年頃であります。

今日は身を削ってのブログを書こうと心に決めました。

昨日、あのAppBankさんに記事を掲載してもらいました。

AppBankの美人さんをモデルにライターさんが素晴らしい記事を書いてくださいました。
Qtiie.JPの魅力がとても伝わります。。感動でした。[AppBankさんの記事はコチラ]

チームメンバーもビフォーアフターをFacebookでシェアしてくれたり…
私といえば…アフターは載せてもいいけど…もじもじ…

ええい!ここでやらなきゃ!女がすたる!意を決して身を削ります!

まずはビフォー… ぎゃーーーー

(ちいさっ!)

美肌ツールの新しい使い方を発見しました!
お肌の気になる部分をぬりぬり…ぬりぬり…(全部やんけ!)
次が重要なのです!指と肌の境目を消しゴムツールで消すのです!(塗り方雑)
お肌全体に使いたいときはそうしないと全体的にぼやーっとしてしまって、不自然なんです。
境界線部分は消しゴムで消してあるのわかりますか?↓

写真怖い!!!!嫌!次はよ!
どーん!お肌つるん!(個人の感想です)

次~!
デカ目・カラコン機能投入!!!カラコンはピンクでキメてやりました!(ゼーゼー…)

次次~!ヘアカラー投入!!!!
ここもポイントです!

AppBankのライターさんがあみだしてくださった使い方を試してみます!
髪をぬりぬり… 前髪を消しゴムでサッサッサと消します。(塗り方がほんと雑)

前髪がいいかんじ… 前髪は顔の印象を変えるので、塗りました!感が出過ぎるとな~と思ってたのですが、ナチュラルです! カラコンに合わせてピンクをチョイス!

リップカラーも同様に… ぬりぬり…わたくし唇が分厚いので薄めにします。
(小学校の頃「博多に帰れ!」といじめられました。明太子美味しいですよね。。)

06さ、仕上げに入ります。
フィルター適用![Beautiful skin]!(まだ美肌にしたいんか!)

出来た!最後にお好みのフレームとスタンプでデコデコです☆

完成!

体力消耗です。。。
この記事についての苦情は受け付けておりません。。
で、今気づいたのですが、この写真朝自宅で撮影したのですが、、眉毛描いていません。。。とほほ。。。

Qtiie.JPでのビフォーアフター募集します。
Facebookページにご連絡ください。まずは「いいね!」くださいね☆
https://www.facebook.com/Qtiiejp