Qtiie.JP blog

あなたに似合うKawaii をてのひらに。
Browsing category: HOWTO, Usual
qtiie_top

Artists meet “Qtiie.JP”!!!

2014年7月17日 | by qtiie | category HOWTO, Usual

こんにちは!Qtiie.JPナカノヒト2号です。|ω・)ノ

今日は皆さまにご報告が。。。
本日、Qtiie.JPのニューバージョンがリリースされました!  わ~
すでに使って頂いている方はぜひアップデートを、まだの方はこの機会にぜひインストールして頂きたい所存です:*:・(*´ω`pq゛
【App Store  Qtiie.JP】

今回はガラッとイメージを刷新!スタイリッシュなTOP画面になっております!
どどーーーん!(一例です)
オシャレなスタンプがいっぱい✲゚。(ღ✪v✪)。
top1

 

そうなんです、今回Qtiie.JPはデザイナー・アーティストとコラボレーション!
Ari / CHAILL UPDDESIGN / Toyme / shikafabric / たかはぎあや という5人の素晴らしいアーティストに、オリジナルスタンプをデザインして頂きました!!
す、すごいクオリティ。。感動です。(இдஇ; )
このスタンプを使えば写真がオシャレにかわいく変身すること間違いなし…!!

そして上の写真↑の真ん中の女の子は「むぎぎ」さんというアクセサリー作家さん!
かわいすぎるー!(/ω\)
今回TOP画面に写真を提供して頂きました!

それぞれのアーティストさんについては後日Facebook上でご紹介していきますので、そちらもチェックして下さいね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 【Qtiie.JP  Facebookページ】

 

そして、先日今回のビジュアル撮影のため、原宿で撮影会をしてきました!
あまりにステキなスタンプたちが出来上がったので、それに見合う写真を!ということで、野外撮影を決行╭( ・ㅂ・)و
今回は長くなってしまうので、その模様は次回のブログで…!
(↓撮影中、の図)

渋谷の路地です。写真 2014-07-15 18 52 41

 

話は戻りますが。。。
今回のアップデートでは、機能面でもかなりパワーアップしています!

●メーキャップ機能
Qtiie.JPの文字通り目玉機能、デカ目機能が目に合わせやすい形になりました~
体を張って2号で実験。こんな感じ。
全然違う。。。ひー!
他にもユーザーの皆さまのご意見を受けて、いろいろ使いやすくしています♪eye


●テキストスタンプ機能

テキストスタンプの再編集が可能になりました!
「やっぱり違うフォントがいいなぁ」「あ、文字間違えた!」なんてときもサクサクっと編集できちゃいます。
コレ、ほんとに便利です。
あと改行も可能になりました!(リクエストが多かったです。お待たせしました…!)
これで長文にも対応可能♪
テキスト機能

他にも細かな点を修正し、より使いやすくなっています♪

今回ご協力頂いたアーティストの皆さま、いつも率直なご意見を頂けるユーザーの皆さま、たくさんの人に支えられてQtiie.JPは成り立っております。
ありがとうございます!今後も皆さんに“Kawaii”を提供できるカメラアプリを目指して邁進していきます!←マジメ

ではでは、また書きまーす(◍•ᴗ•◍)

フェアリー系☆

NEWバージョン!

2014年3月5日 | by qtiie | category HOWTO, Info, Usual

こんにちはQtiie.JPのナカノヒト1号です。

長らくブログをさぼっておりました。ごめんなさい。忙しかったんです(前回も言いました)。これがダメな大人の言い訳の1つです。若者のみなさんマネしちゃダメ。今後は2週に1回くらいで書きたいです。

さて本題 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

Qtiie.JPのNEWバージョンがリリースされました!

☆ワンタッチ!簡単にデコレーション出来るテンプレート機能を追加しました!
☆無料コンテンツを多数追加しました! 
☆[Fairy Pop]シリーズ(有料)を追加しました! 
☆かわいいフォント(無料)を追加しました! 

目玉は何と言ってもテンプレート機能~!ひゃくぶんはいっけんにしかず。
まず写真を撮ります。撮るよ~~。「ん?あれ。先輩」パシャ。カワイイ後輩の1人です。

撮った写真をQtiieで読み込むとテンプレートメニューが表示されています。

写真をQtiieに読み込みます☆ 色々選択してみて、あら!いいわね!と思ったら保存!

ワンタッチで簡単にデコレーション完了です!

キラキラ系☆ きゃわわ~ フィルタも自動で反映されます。

↓KateRoseCafeとのコラボアイテムのテンプレート☆ 美白~

Kate Rose Cafeコラボアイテム☆

キラキラKawaii系ですね~♪

↓フェアリー系に変更~☆ ふんわりKawaii~

フェアリー系☆

↓顔に動物のアイテムを使ってみたり(*´ω`*) 勝手にごめんよ。でもかわいいよ。

フェアリー系?かな?

気分を変えて大人カッコイイ系に!

大人系☆ ナチュラル系☆

オシャレかわいい (灬╹ω╹灬) 仕事出来そうに見える!多分!

↓冒険して原宿&秋葉原系!

原宿系!

メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!!このスタンプ、私が作ったのですが意味を分かってくれる人が1人もいなかった。ネタ系なんて見てるのはどうも私だけらしい。

可愛いフォントも追加してま~す。

あの…先輩。仕事していいすか。

最近の若い子はマスクをして顔出ししますよね。マスクスタンプご用意しました!
ちなみに「YUMMY~♡」の使い方間違えてます。「おいしい~」という意味です。

便利な新機能!テンプレートツールのご紹介でした~☆
またKawaii写真の撮り方や加工の仕方をアップします~(。・ω・。)

本当に?
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

ダウンロードはこちらから[iPhone坂]

Qtiie.JP -かわいく盛れちゃう神カメラアプリ-プリクラは卒業!? 自然なデカ目・ヘアカラー・カラコン!フレーム&スタンプで画像をオシャレにデコレーション

皆様、楽しいSNS生活を~♪
・:*。・:*三( o’ω’)o まや

男子だって

男子だって…///

2013年11月25日 | by qtiie | category HOWTO, Usual

Qtiie.JPって女性向けですか?

はい!

…いいえ!どっちもです!男性も使えると思うのです。

QtiieはKawaiiだけじゃないのです!メーキャップやデコレーション機能は使わないよ…という男性の方にもおすすめのフィルタ機能のご紹介です!他には無いユニークなオシャレなフィルタが沢山あるんですよ~☆

ということで今日は隣の隣の部署の男性にご協力いただきました~!
Facebookなどのアイコンに飽きてきたらQtiie.JPでかっこよく加工してみてはいかがでしょうか☆

まずは元写真です。少し微笑んでいる…☆かわいい写真をチョイス!

まずは美肌機能! 引きの写真なんで顔全体にぬっちゃいます。
ぬりぬり

そして以前の「美肌になりたい女」でご紹介した通り、くっきりさせておきたい、境界線部分は消しゴムに持ち替えて、消します。消し消し。

さりげない美肌になります!
ビフォーアフターです▽
美肌効果テカリも抑えられていい感じですね~☆

お次はヘアカラーです!ぬりぬりした後、右から出てくるパレットでカラーを選択します。
赤毛にしました!

他のヘアカラーのサンプルです▽ (一部有料)

ヘアカラーバリエ黄色、スーパー〇イヤ人みたい!!
背景色によってはかなりナチュラルにヘアカラーがチェンジできますよ!

オフィスのごちゃごちゃが気になりますね…
部分ボカシツールで背景をぬりぬりします!(ついでに社員証も!)

これでごちゃごちゃは気にならなくなりました!

さて、さて、Qtiieの特徴の一つでもある珍しいフィルタをご紹介します!
イラスト風に【Pop Art】フィルタ!▽ しっぶ!

お次は…身体に悪そうな色の(表現いいのか!)キュートな綿菓子をイメージした【Dreamy】フィルタです▽不思議ちゃんにオススメです!ふわふわした雰囲気を演出できます!私もお気に入りです~☆

こちらは【Poster】フィルタ!アンディ・ウォーホルを意識してみました!▽
ポストモダニズム! おお…これもいい感じにオシャンティーです。

お次は、、まるで森林浴をしているような深い緑に染まる「Forest」フィルタ▽
これもちょっと不思議な雰囲気になるので。森ガール(ボーイ)にもオススメです!

まだまだまだまだ他にもあるのですがそれはまた後日!
さて…結局どれにしようかしら…赤毛が目立ってカッコイイので【Monochrome】にしました!▽

16_完成あれ!!意外と普通!

しゅーん。。

じゃあせっかくなのでKawaiくしてみましたヽ(*´∀`)ノ ワーイ

17_完成みなさんお仕事なうの中、ありがとうございます。

 

メガネ、メガネ

2013年11月20日 | by qtiie | category Fashion, Usual

こんにちは。少しづつ冬の気配が強まってきましたね。みなさまいかがお過ごしですか。

今日のブログは「メガネ」がテーマです。
わたくし、メガネ好きです。インテリっぽさもありつつ、優しそうな気がするからです。

公私混同だ!ばんばん!ネタ探してます。テーマ募集中です。

社内のリフレッシュルームでメガネ男子を待ち伏せしてみました。
隠し撮りです…(掲載許可はいただいています)

帰り際のメガネ男子を捕獲!
(▽フレーム:Standard/フィルター:Antique)

pttUJ20RSrWTauehdaNzwjPGSikInne7nOKWUtyNvvY

大人男子ですね。隠し撮りなの?これ。

新たにメガネ男子2名発見!(▽フレーム:Standard/フィルター:Sexy)

ねえ…本当に隠し撮りなの?

(▽フレーム:Standard/フィルター:Antique)

「え?メガネかけてませんけど?」「一応仕事中なんですけど…?」
かまわぬ続けて続けて。「僕がかまうんですけど…」

じゃあメガネメガネ~かけてかけて~。二人並んでみてください~。
(▽フレーム:Standard/フィルター:Antique)

「もうカメラ目線だし隠し撮りになっていませんけど…?」
…てへぺろ

青いフレームのおしゃれメガネ発見!
(▽フレーム:Standard/フィルター:Antique/部分フィルター:ぼかし)

真剣にお仕事している姿っていいですよね~~

メガネ男子…女子発見! いつもモデルをお願いしている女の子です~☆
(▽フレーム:Standard/フィルター:Parade/部分フィルター:ぼかし/スタンプ:原宿/テキスト)

邪魔してごめんね(#^^#) ほっぺのスタンプお気に入りです。(ぼかしの塗りが雑ですみません。。)

ツインテール(?)りんりん的髪型の女子発見!! ニーハオ。ウォーアイニー…///
(▽フレーム:Urban/フィルター:Dreamy/部分フィルター:ぼかし)

美しい…/// (メガネは…?)

今日は私ともう一人の広報担当の後輩と写真を撮り集めました☆
後輩ちゃんです。メガネスタンプでむりやりメガネ女子にしました♪
(▽フィルター:Cool/スタンプ:原宿、渋谷/コロコロスタンプ:イベント(Christmas) )

これってカメラアプリのブログなんですよね。

そうですよ。

お仕事なんですよね。

そうですよ。

今後もゆるっとお付き合いくださいm(_ _)m

美肌になりたい女

2013年11月15日 | by qtiie | category HOWTO, Info, Usual

美肌になりたい。。
オールしてもツルっとしていたあの頃のお肌よカムバック。
わたくし、そんなお年頃であります。

今日は身を削ってのブログを書こうと心に決めました。

昨日、あのAppBankさんに記事を掲載してもらいました。

AppBankの美人さんをモデルにライターさんが素晴らしい記事を書いてくださいました。
Qtiie.JPの魅力がとても伝わります。。感動でした。[AppBankさんの記事はコチラ]

チームメンバーもビフォーアフターをFacebookでシェアしてくれたり…
私といえば…アフターは載せてもいいけど…もじもじ…

ええい!ここでやらなきゃ!女がすたる!意を決して身を削ります!

まずはビフォー… ぎゃーーーー

(ちいさっ!)

美肌ツールの新しい使い方を発見しました!
お肌の気になる部分をぬりぬり…ぬりぬり…(全部やんけ!)
次が重要なのです!指と肌の境目を消しゴムツールで消すのです!(塗り方雑)
お肌全体に使いたいときはそうしないと全体的にぼやーっとしてしまって、不自然なんです。
境界線部分は消しゴムで消してあるのわかりますか?↓

写真怖い!!!!嫌!次はよ!
どーん!お肌つるん!(個人の感想です)

次~!
デカ目・カラコン機能投入!!!カラコンはピンクでキメてやりました!(ゼーゼー…)

次次~!ヘアカラー投入!!!!
ここもポイントです!

AppBankのライターさんがあみだしてくださった使い方を試してみます!
髪をぬりぬり… 前髪を消しゴムでサッサッサと消します。(塗り方がほんと雑)

前髪がいいかんじ… 前髪は顔の印象を変えるので、塗りました!感が出過ぎるとな~と思ってたのですが、ナチュラルです! カラコンに合わせてピンクをチョイス!

リップカラーも同様に… ぬりぬり…わたくし唇が分厚いので薄めにします。
(小学校の頃「博多に帰れ!」といじめられました。明太子美味しいですよね。。)

06さ、仕上げに入ります。
フィルター適用![Beautiful skin]!(まだ美肌にしたいんか!)

出来た!最後にお好みのフレームとスタンプでデコデコです☆

完成!

体力消耗です。。。
この記事についての苦情は受け付けておりません。。
で、今気づいたのですが、この写真朝自宅で撮影したのですが、、眉毛描いていません。。。とほほ。。。

Qtiie.JPでのビフォーアフター募集します。
Facebookページにご連絡ください。まずは「いいね!」くださいね☆
https://www.facebook.com/Qtiiejp

 

blog3

Qtiieプロジェクト始動!

2013年11月13日 | by qtiie | category Info, Usual

ついに!! 本日サービススタートしました!

メーキャップ&デコレーションカメラアプリ[Qtiie.JP](キューティジェイピー)
~あなたに似合うKawaiiをてのひらに。~
世界中に笑顔を届けられる仕事がしたくてQtiie.JPプロジェクトを立ち上げました!みなさんに届くといいなぁ☆彡 なんて本気で考えています^^

今はiPhone版しかないのです。
いつか!!!! Android版も開発したいと思っています!
iPhone版 https://itunes.apple.com/jp/app/qtiie.jp/id687208189

SNS戦国時代、ちょっとでも映りがいい写真をシェアしたいのが乙女心。(女性に限りませんネ)そんな繊細な気持ちを手助け出来たら、と思い、様々な機能を考えました。

オープン初日の今日はカラコン・ヘアカラー機能の使用例をご紹介します☆
個人的に好きな機能です。
憧れのカラコン…///(視力1.5)

▽こちらがデカ目&カラコンをした写真です!
blog3モデルさん、元々可愛いのですが、デカ目機能で目がキュルリン!さらに青のカラコンを入れてみました!可愛すぎです。。。キュン死しそうです。。

 

今日は会社の避難訓練でした。空が青―――!blog1

 

いざという時の避難経路の確認はとても大切!
でも…なんでしょう。少しだけ遠足気分。。

風が冷たい。すっかり冬です。

zwvU6G_v37tAnRum_RL8Ap2ohwqslBAs4susOjBm5KI

日が暮れるのが早くなりましたね。

blog5

今日も一日お疲れ様でした~☆ 綺麗な写真でパワーチャージです。

Evernote Camera Roll 20131106 152202

プロジェクトの軌跡

2013年11月6日 | by qtiie | category Usual

ただいまKawaiiサービス準備中です。近日リリース予定!

リリース出来るまであと少し。
只今、SEとデザイナーが力を合わせて鋭意準備中です。

ここまでの道のりは決して楽なものではありませんでした。
プロジェクトの軌跡を写真で少しだけご紹介します。

ロゴデザイン、アイコンデザインのラフの一部▽

Evernote Camera Roll 20131106 152202

仕様を固めるのにも、納得がいくまで幾度も打ち合わせを行いました。
画面詳細のラフ画▽

Evernote Camera Roll 20131106 152125

私たちを導いた原動力は、みなさんが笑顔になるサービスにしたい!という気持ちです!!

今後、このブログでアプリの楽しい使い方などを紹介予定です。
リリースまで少々お待ちください。