Qtiie.JP blog

あなたに似合うKawaii をてのひらに。
Browsing category: HOWTO, Info, Unclassified
new font

iOS8についてお知らせ&NEWフォント!

2014年9月22日 | by qtiie | category HOWTO, Info, Unclassified

こんにちは!ナカノヒト2号です(・∪・)

先日iOS8が発表されましたねー!皆さまはもうアップデートされましたでしょうか?

ここで一つ、カメラアプリ「Qtiie.JP」を使って下さっている皆さまにお知らせです。
iOS8がインストールされているiPhone等でQtiie.JPを操作する際、メニューバー等の横スクロール操作がスムーズに反応しないことがあります(´゚д゚`;)

「あれ?」と思うかもしれませんが、ご安心下さい。
「シュッ!」っと軽やかに勢い良く指を動かすと、正常に反応します…!

iOS8

 

現在開発チームで改善版を準備中ですm(__)m
できるだけ早くリリースできるように努力します! それまでは、「シュッ!」と使用して頂ければ幸いです!
(2号はいつの間にか口でシュッシュ言う癖がついてます…恥ずかしい)

他のメーキャップ・デコレーション機能など、問題なくサクサクと使用できますよー(๑’ᴗ’๑)
 ——————-
※10/6(月)に改善版リリースしました!
「シュッ!」としなくてもスムーズに動きます!ご不便お掛けしましたm(__)m
iOS8ユーザーの方はぜひアップデートをお願いします( ・∀・)
——————-

iOS8のアップデートに合わせて、Qtiie.JPもプチアップデートしてます!
日本語の新フォント「けいふぉんと!」を追加しました!(*∂ω∂*`)

new font

こ、こ、これは…!(´。✪ω✪。`)
ピンと来る人は来るかも?
太字なので写真に映えてオススメです!いろいろデコレーションしてみて下さいね~♡

iPhone: https://itunes.apple.com/jp/app/qtiie.jp/id687208189

———————————–
[about iOS8]

When you use Qtiie.JP in iOS8, horizontal scrolling operation such as the menu bar may not react smoothly.
If you move a finger quickly, it reacts normally.

We are sorry for troubling you.
We prepare for the new version that improved operability now. Please wait a little longer.

————–
・October 6
We released the application that revised the bug mentioned above today!

Please update it!

qtiie_gradation

業界初!?カメラアプリでグラデーションヘアカラー!

2014年8月28日 | by qtiie | category Fashion, HOWTO, Info

こんにちは!ナカノヒト2号です。(っ´ω`)っ

先日、かわいく盛れちゃう神カメラアプリ“Qtiie.JP”(キューティージェイピー)をアップデートしました!
↓インストールはコチラ↓
★★ App Store ★★

今回の目玉は、ひょっとしたら業界初!??のグラデーションヘアカラー機能です!!
最近グラデーションカラーの髪色の子多いですよね♥
あれがアプリでできてしまうんです!(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ
校則、職場のルールで実際にはできない方、これからグラデにするか迷ってる方にオススメです(。・ω・。)ノ

↓こんなにナチュラルに仕上がります♡

grada1

 

では、どんな感じでグラデカラーを作るのか、ご紹介します!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
まずはベースの髪色から。
髪の領域をぬりぬりしたら、右に色のバリエーションが出てくるので、好きな色を選びます。
下のスライダーで強弱も調節できます!
今回は淡いブルーにしてみました(∂ω∂)howto_grada1

続いて、グラデーション部分です。
グラデーションにしたい部分をぬりぬり。
同じように好きな色を選んで強弱を調整したら、完成です!。+。(∞人’v`◆)。+。
howto_grada2

色の組み合わせは無限大!好きな組み合わせを作ってみて下さいね~(❛▿❛)
もちろん、ベースカラー、グラデーション単体でも使用可能です❤

フィルターによっても雰囲気がガラっと変わります! howto_grada3

 

そしてこの度Qtiieは、美容師とカットモデルをつなぐマッチングアプリ「Cutmo」(カトモ)とコラボ!
スペシャルページでオススメヘアカラーをご紹介しています❤
(Qtiieでヘアカラー機能を使うとスペシャルページへのリンクが表示されます)

Qtiieでグラデカラーを試した後は、Cutmoを使って実際に新しいヘアカラーに挑戦してはいかがですか?(*´ω`*)
↓Cutmoインストールはコチラ↓
★★ App Store /Google Play ★★

 

他にも、今回のアップデートで追加された機能を紹介します。

1、新フィルター「Creamy」を追加しました!
↓こんな感じの優しい色合いになります♡
人物にもスイーツにもオススメです(b´ω`d)

creamy

 

2、有料コンテンツのプレビューができるようになりました!
購入前にイメージを確認できて便利です(・∪・)

3、一部のメーキャップ機能(美肌・ヘアカラー・グラデヘアカラー・リップ)で、画像の拡大ができるようになりました!
これ超便利です!試しにやってみました。
グイッと2本指で唇部分をピンチアウトしてぬりぬり。好きな色を選んで完成です。
人物があんまり大きくない写真でも、こんなにキレイに塗れました!howto_rip (操作のコツ:早く動かすと画像の移動、ゆっくり動かすと塗るモードになりますʕ·ᴥ·ʔ)

4、フォトブックアプリ「TOLOT」と連携しました!
Qtiie.JPで加工した写真でフォトブックを作れます♥
画像保存後、「フォトアルバムを作る!」バナーをタップしてね(*・ω・*)

今後もQtiieの最新情報、オススメの使い方など紹介していきますので、お楽しみに(❛▿❛)
FacebookTwitterもチェックしてね!

※一部有料の機能がございます。

ガルトラvol.2表紙

雑誌とコラボレーション!

2014年6月10日 | by qtiie | category Fashion, Info

こんにちはっ Qtiie.JPナカノヒト2号です|ω・)

またしてもブログ更新が遅くなってごめんなさい。。 この度 多忙な1号先輩に代わって、2号がブログに初挑戦ですヾ(‘ω’)ノ
な、なにをどう書けば良いのか。。表現ってホントむずかしいですね。(まだ書いてないけど) たどたどしいかもしれませんが、読んでもらえたら嬉しいです(´ω`*)゚

さて、本題!
QtiieのFacebook Twitterでは何度か触れてましたが、この度、雑誌「Girls Tribe」さんとコラボさせて頂きました~ヾ(≧ω≦)ノ コラボ。。ステキな響き(。→ˇ艸←)

こちらが表紙です。どん!

ガルトラvol.2表紙
「Girls Tribe」はおしゃれに敏感な女子中学生のためのキラキラ参加型マガジンです。
中にはかわいい読者モデルさんがいっぱい(b´ω`d) 足長いよ…!!

そんなガルトラの人気読者モデルの大澤日菜乃ちゃん、吉岡美羽ちゃんに今回スタンプ&フレームをデザインしてもらったのです♪
上のさくらんぼ柄も美羽ちゃんデザインのテンプレートです。ところどころにあるハートがかわいい♡ ロゴスタンプのチェックがポイントです(๑′ᴗ‵๑)

そして今回紙面でも取り上げて頂きました…!!どどーん

ガルトラvol.2紙面

おぉぉぉこんなに大きく…!ありがとうございます(´;ω;`)
モデルさんたちが思い思いにデコってくれてます。かわいいなぁ~( ´艸`)

ちなみにこのガルトラ。付録が豪華なのです。

ガルトラvol.2付録

なんてクオリティー!(°ω°) 私が中学時代にも欲しかった。。。
このLovetoxicってブランド、今女子中学生の間で人気だそうです。と昨日主婦の方から教わりました。ほおほぉ(・ω・) ビビッドな色遣いが夏らしくてかわいい~ これで夏休みのプールとか行くんだろうなぁ。。(*´ェ`*)

ガルトラ付録もってみた

も、持ってみました。。 中学生とはかけ離れててごめんなさい。。(´□`;)
でもでも大人でもいけるのでは?素材もしっかりしててかわいいです~

ちなみに、↑下2枚のフレーム&スタンプは大澤日菜乃ちゃんデザインのテンプレートです♡
大人かわいい!コスメのスタンプとか英字とか、センスが光ってる(*’∀’人)♥ 使いやすくてオススメです♪

他にもガルトラコラボの無料アイテムはいっぱいあります。
デイリーユーズしやすいアイテムが揃っていて、写真を選ばずにいろんなシーンで使えますよ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑

↓一部例。

ガルトラスタンプ

そんなこんなで、ぜひたくさんの人に使って頂きたいのです(・∪・)

iPhoneアプリ”Qtiie.JP”のダウンロードはこちらからどうぞ ( ⊃・ω・)⊃↓
Qtiie.JP -かわいく盛れちゃう神カメラアプリ 自然なデカ目・美肌・ヘアカラー・カラコン!フレーム&スタンプで画像をオシャレにデコレーション

ではでは、また更新しますね。 読んで頂いてありがとうございました~( ‘Θ’)ノ

フェアリー系☆

NEWバージョン!

2014年3月5日 | by qtiie | category HOWTO, Info, Usual

こんにちはQtiie.JPのナカノヒト1号です。

長らくブログをさぼっておりました。ごめんなさい。忙しかったんです(前回も言いました)。これがダメな大人の言い訳の1つです。若者のみなさんマネしちゃダメ。今後は2週に1回くらいで書きたいです。

さて本題 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

Qtiie.JPのNEWバージョンがリリースされました!

☆ワンタッチ!簡単にデコレーション出来るテンプレート機能を追加しました!
☆無料コンテンツを多数追加しました! 
☆[Fairy Pop]シリーズ(有料)を追加しました! 
☆かわいいフォント(無料)を追加しました! 

目玉は何と言ってもテンプレート機能~!ひゃくぶんはいっけんにしかず。
まず写真を撮ります。撮るよ~~。「ん?あれ。先輩」パシャ。カワイイ後輩の1人です。

撮った写真をQtiieで読み込むとテンプレートメニューが表示されています。

写真をQtiieに読み込みます☆ 色々選択してみて、あら!いいわね!と思ったら保存!

ワンタッチで簡単にデコレーション完了です!

キラキラ系☆ きゃわわ~ フィルタも自動で反映されます。

↓KateRoseCafeとのコラボアイテムのテンプレート☆ 美白~

Kate Rose Cafeコラボアイテム☆

キラキラKawaii系ですね~♪

↓フェアリー系に変更~☆ ふんわりKawaii~

フェアリー系☆

↓顔に動物のアイテムを使ってみたり(*´ω`*) 勝手にごめんよ。でもかわいいよ。

フェアリー系?かな?

気分を変えて大人カッコイイ系に!

大人系☆ ナチュラル系☆

オシャレかわいい (灬╹ω╹灬) 仕事出来そうに見える!多分!

↓冒険して原宿&秋葉原系!

原宿系!

メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!!このスタンプ、私が作ったのですが意味を分かってくれる人が1人もいなかった。ネタ系なんて見てるのはどうも私だけらしい。

可愛いフォントも追加してま~す。

あの…先輩。仕事していいすか。

最近の若い子はマスクをして顔出ししますよね。マスクスタンプご用意しました!
ちなみに「YUMMY~♡」の使い方間違えてます。「おいしい~」という意味です。

便利な新機能!テンプレートツールのご紹介でした~☆
またKawaii写真の撮り方や加工の仕方をアップします~(。・ω・。)

本当に?
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

ダウンロードはこちらから[iPhone坂]

Qtiie.JP -かわいく盛れちゃう神カメラアプリ-プリクラは卒業!? 自然なデカ目・ヘアカラー・カラコン!フレーム&スタンプで画像をオシャレにデコレーション

皆様、楽しいSNS生活を~♪
・:*。・:*三( o’ω’)o まや

美肌になりたい女

2013年11月15日 | by qtiie | category HOWTO, Info, Usual

美肌になりたい。。
オールしてもツルっとしていたあの頃のお肌よカムバック。
わたくし、そんなお年頃であります。

今日は身を削ってのブログを書こうと心に決めました。

昨日、あのAppBankさんに記事を掲載してもらいました。

AppBankの美人さんをモデルにライターさんが素晴らしい記事を書いてくださいました。
Qtiie.JPの魅力がとても伝わります。。感動でした。[AppBankさんの記事はコチラ]

チームメンバーもビフォーアフターをFacebookでシェアしてくれたり…
私といえば…アフターは載せてもいいけど…もじもじ…

ええい!ここでやらなきゃ!女がすたる!意を決して身を削ります!

まずはビフォー… ぎゃーーーー

(ちいさっ!)

美肌ツールの新しい使い方を発見しました!
お肌の気になる部分をぬりぬり…ぬりぬり…(全部やんけ!)
次が重要なのです!指と肌の境目を消しゴムツールで消すのです!(塗り方雑)
お肌全体に使いたいときはそうしないと全体的にぼやーっとしてしまって、不自然なんです。
境界線部分は消しゴムで消してあるのわかりますか?↓

写真怖い!!!!嫌!次はよ!
どーん!お肌つるん!(個人の感想です)

次~!
デカ目・カラコン機能投入!!!カラコンはピンクでキメてやりました!(ゼーゼー…)

次次~!ヘアカラー投入!!!!
ここもポイントです!

AppBankのライターさんがあみだしてくださった使い方を試してみます!
髪をぬりぬり… 前髪を消しゴムでサッサッサと消します。(塗り方がほんと雑)

前髪がいいかんじ… 前髪は顔の印象を変えるので、塗りました!感が出過ぎるとな~と思ってたのですが、ナチュラルです! カラコンに合わせてピンクをチョイス!

リップカラーも同様に… ぬりぬり…わたくし唇が分厚いので薄めにします。
(小学校の頃「博多に帰れ!」といじめられました。明太子美味しいですよね。。)

06さ、仕上げに入ります。
フィルター適用![Beautiful skin]!(まだ美肌にしたいんか!)

出来た!最後にお好みのフレームとスタンプでデコデコです☆

完成!

体力消耗です。。。
この記事についての苦情は受け付けておりません。。
で、今気づいたのですが、この写真朝自宅で撮影したのですが、、眉毛描いていません。。。とほほ。。。

Qtiie.JPでのビフォーアフター募集します。
Facebookページにご連絡ください。まずは「いいね!」くださいね☆
https://www.facebook.com/Qtiiejp

 

blog3

Qtiieプロジェクト始動!

2013年11月13日 | by qtiie | category Info, Usual

ついに!! 本日サービススタートしました!

メーキャップ&デコレーションカメラアプリ[Qtiie.JP](キューティジェイピー)
~あなたに似合うKawaiiをてのひらに。~
世界中に笑顔を届けられる仕事がしたくてQtiie.JPプロジェクトを立ち上げました!みなさんに届くといいなぁ☆彡 なんて本気で考えています^^

今はiPhone版しかないのです。
いつか!!!! Android版も開発したいと思っています!
iPhone版 https://itunes.apple.com/jp/app/qtiie.jp/id687208189

SNS戦国時代、ちょっとでも映りがいい写真をシェアしたいのが乙女心。(女性に限りませんネ)そんな繊細な気持ちを手助け出来たら、と思い、様々な機能を考えました。

オープン初日の今日はカラコン・ヘアカラー機能の使用例をご紹介します☆
個人的に好きな機能です。
憧れのカラコン…///(視力1.5)

▽こちらがデカ目&カラコンをした写真です!
blog3モデルさん、元々可愛いのですが、デカ目機能で目がキュルリン!さらに青のカラコンを入れてみました!可愛すぎです。。。キュン死しそうです。。

 

今日は会社の避難訓練でした。空が青―――!blog1

 

いざという時の避難経路の確認はとても大切!
でも…なんでしょう。少しだけ遠足気分。。

風が冷たい。すっかり冬です。

zwvU6G_v37tAnRum_RL8Ap2ohwqslBAs4susOjBm5KI

日が暮れるのが早くなりましたね。

blog5

今日も一日お疲れ様でした~☆ 綺麗な写真でパワーチャージです。

Kawaiiを準備中…

Qtiie.JPブログ!!

2013年10月28日 | by qtiie | category Info

Qtiie.JPのブログをリリースしました。

ただ今Kawaiiを準備中。
サービススタートまで少々お待ちください。

Kawaiiを準備中…